08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パパッとおやつ

2013.01.22 (Tue)

 ササッと出来上がってしまう簡単なお菓子

お教室のサイドメニューでお出ししています

次は何にしようかと、あれこれ試作中



今日の試作品はいい感じに出来上がりました

ついつい手が伸びてしまうお味です
00:47  |  今日の出来事

長男のBirthday

2013.01.19 (Sat)

 今日は長男の27回目のBirthday

大宮で誰かのコンサートがあるとかで、昨夜 福島から帰宅しました

今は兄弟揃ってコンサートへ出掛けています

家族で誕生日をお祝いしようと思っていたけど、たぶん今夜は遅い帰宅になると思うので・・・

取り敢えず夫と二人で先に食べちゃいました(笑)




ステーキ・サーモンのキッシュ・サラダ・パン・ケーキとシャンパン(*^-^)v

簡単なものばかりですが、何とか形になったでしょうか

まだ本人が不在なので、ケーキだけはカットせずに待とうと思います

20:11  |  息子達

雪・雪・雪!

2013.01.16 (Wed)

 爆弾低気圧の影響で関東も大雪に見舞われた成人の日

なんと私、お菓子教室に参加していましたσ(・_・;)

雨が雪に変わったと思ったら、見る見るうちに積りはじめ

あっと言う間に辺り一面の銀世界

夫の送迎に頼っている私は真っ青 『・・・』

当然、道路が白くなるほど積もったらノーマルタイヤの車は走れません

雪に弱い東京は、電車やバスなどの交通機関も乱れに乱れ

電車は止まるし、バス停は長蛇の列なのにバスは来ない!

道路もノロノロ運転の車で大渋滞の上、横滑りした車があちこちで事故・・・

本当に大変な成人式でしたね!

電車とバスを乗り継いで、なんとか帰宅できましたが

バス停で凍死するかと思いました(;-_-)



そんな雪を気にしながらも、お教室では写真のレクチャーも受けながらゆったりと試食

寒い季節ならではのキッシュとクリスピーを習って来ました



どちらも寒い季節の温かメニュー

この冬、パーティーで活躍してくれそうです

早速、キッシュのパイ生地を仕込みました(*^-^)v

19:05  |  お菓子

初ヒート(ゆず)

2013.01.09 (Wed)

ゆずサン。1歳1ヶ月

やっとヒートが始まりました

相変わらずチビッ子ですが、これでゆずサンも大人のオンナです(^▽^;)

避妊手術は初ヒートが来てからと獣医さんに言われていたので、早速病院へ行って来ました

18日に避妊手術を受けます

ヒート中の避妊手術については諸々の意見がありますが、掛かりつけの先生を信じようと思います

IMG_0168.jpg

19:11  |  愛犬

お正月

2013.01.02 (Wed)

 我が家の元旦は・・・食べて・呑んで・食べて・呑んで



朝のお雑煮から始まって、お節料理をつまみながらひたすら食べる・呑む・食べる・呑む

正確に言うと、大晦日から続いています(^▽^;)



いま流行の【糖質制限ダイエット】など、どこ吹く風

糖質倍増になってます(汗)

まさにフードファイト状態!!

マズイですよね・・・

かなりマズイですよね・・・

お正月が終わったら節制しなくちゃ

ちなみに・・・明日からなどと言っている人は痩せませんσ(・_・)

今日は初売り&初詣に出掛けて来ました!!

戦利品の数々を前に、かなりの達成感です(笑)

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

2013年もたくさんの福が皆様に訪れますように☆




23:52  |  今日の出来事
 | HOME |  NEXT
